トリーツでしつけをしよう

トリーツはワンちゃんのしつけ用として与えることが多いドッグフードですが、 NATURAL GREENでもそれを扱っています。

キャンペーンなら安くてに入ることもあるようですので、その時に多めに買ってもいいと思いませんか?

言うことを聞かないというのなら、しつけは必要です。できた時にはご褒美をあげることで覚えていきますので、だんだんと賢くなり、やんちゃばかりをせずにすみます。

人間がいくら言葉で言ってきかせても、ご褒美を揚げないのはワンちゃんにとってつまらないものですし、グッジョブ!とかグッドボーイとかグッドガールとかの言葉とともにトリーツを与えてワンちゃんにもよく出来たことに満足させてあげるのです。

トレーニングやしつけは室内犬には絶対に必要だと思います。家族として一緒に暮らすのですから。でも屋外犬にもそれは必要で、散歩の時にルールを守らず飼い主を引っ張って大変な目に、または誰かを噛んでということがあると大変です。

運動が必要な犬種だとドッグランなどで運動させる必要もありますが、飼い主との散歩では一定のルールを決めておかなければなりません。特に人が多い地域に住んでいると他所様に迷惑や怖がらせてしまうなどを防ぐためです。